« | »

2010.08.09

MAGPUL PTS MASADA / ACR 購入レビュー


MAGPUL PTSから発売されたMASADA / ACRの電動ガンを購入しました。
同実銃を作っているメーカーだけあって、かなりしっかり作ってあります。

本来はMAGPUL純正のMBUSリアサイトが付属するはずなのですが、なぜかフロントサイトの方が入っていました。
いくつか出ている問題のようです
とりあえず交換を待つ間はM4のLMTリアサイトで代用。

ホロサイトをつけるとさすがにさまになります。

動作はマルイの8.4Vバッテリーなどで問題なく撃てます。
マイクロスイッチのトリガーも合わさって素早いセミオート射撃が可能です。
が、ストロークがやけに短いです(6mmくらい?)実銃もそんなに短いのでしょうか?

付属しているカービンタイプの固定ストックは実は結構短く、G36Cのストックと同じくらいか、もう少し短いくらいです。
ただ、その割には妙に構えやすく、安定して構え続けることができます。

コッキングレバーとボルトカバーは残念ながら半分くらいまでしか動きません。
ちょっと改造したらもしかしたらフルストロークいけるのかな?

あとは細かい情報をいくつか。

  • 分解は宣伝通りピンを抜いていけば簡単に分割できます
  • 分解用にピン抜き用のMAGPUL樹脂製ダミーカートが付属
  • フラッシュハイダーは着脱可能、ただし正ネジ

最後におまけです。

M4のキャリングハンドルをつけてみたのですが、妙にしっくりきます。
なんかUSAS12ショットガンに似てると思いませんか?

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>